【3回目レッスンレポ】生徒さんの急成長がすごい!

昨日は英語学習コーチングのTOEICコースをお受けいただいている生徒さんの3回目レッスンでした。

 

これまでは錦糸町のカフェでレッスンをしていましたが、今回は石井さんの希望で秋葉原でのレッスン。

 

秋葉原なのに割と静かなこのカフェがお気に入りです。

 

2ヶ月前のTOEIC模試スコア335点から脅威の伸び幅ですよ~!


生徒さんは、TOEIC335点から年内に600点を目指す石井さん。
4月にはじめてお会いしてから、2ヶ月弱が経過しました。

ホームワーク+レッスンを進めてきましたが、今ではTOEIC模試の正答率が半分を余裕で超えています!! 

ホームワークではこちらの公式問題集を解いて頂いております。

 TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編


予想換算スコアは500~680とのこと!!

年内に600を目指していらっしゃいましたが、6月の受験でも可能性があるレベルですね……!


 
3回目のレッスンでは、速読についておさらいしました。

石井さんはもう最初にお会いした時よりもずいぶん速く英文が読めるようになっていたのですが、これからももっと速読力を極めて時間内に解き切るためにも、一度確認しておきたかったのです。

写真 2016-06-02 11 27 59

 速読のコツはスラッシュリーディングです!

ということで、再確認+問題演習で確認させていただきました。


問題を解いてらっしゃる姿を実際に見ることで、解き方のクセや改善点を見つけられるのです。

ここが集団授業や独学と、マンツーマンの違いですね♪


もう2ヶ月近くも毎日英語の勉強をしていらっしゃるので、「英語が苦手ではなくなりました!」とのお言葉が……!


私もとっても嬉しいです 


最初は単語の覚え方などのアドバイスをさせていただきましたが、今ではご自分で工夫して勉強されていました!

やはり基礎的なやり方をおさえれば、自分にとって効率的なやり方を編み出せるのですね!
ものすごく理想的な単語の勉強法をしていらっしゃいました。


6/26のTOEICまであと3週間ほど、ラスト1回のレッスンも楽しみです♪

■石井さんの奮闘記これまでの記事はコチラ
初回カウンセリング
1回目レッスン
ホームワーク(1)
2回目レッスン
ホームワーク(2)
・3回目レッスン←今はこちらの記事です