私が使っていたオススメの無料英語学習アプリBEST3をご紹介♪

スキマ時間にスマホで英語を勉強されているという方も、多いのではないでしょうか?

私も学生の頃や会社員だった時は、「移動時間で少しでも効率的に勉強したい!」とアプリを活用していました。

そこで今回は、私が今までに使ったことがある英語学習アプリの中でも、オススメしたいBEST3の英語学習アプリをご紹介いたします


TOEICの公式アプリです。公式なので、本番と同じレベルの文章に触れられることができます。
TOEIC結果の確認や、テストスケジュールなどもアプリからチェックできますよ!

 

 

2.ターゲットの友

大学受験レベルの英単語からやり直したい!という方にはコチラがオススメ。
大学受験生が良く使う「ターゲット1900」という単語帳に沿ったアプリです。
実際、ターゲット1900を持っていなくてもこちらのアプリだけあればある程度単語の練習ができますよ♪
1900より語彙数の少ない「ターゲット1200」バージョンもあります。

 

 

3.ざっくり英語ニュース!Study Now

私も人からオススメしてもらったのですが、英語学習初級者の方にぴったりの英語ニュースアプリだと思います!
長さもスキマ時間で読むにはちょうど良く、難しい単語は和訳を見ることができるので、辞書も不要です。
ニュースごとに「スタディポイント」として、より英語の理解を深めるワンポイントアドバイスもついています!

 

 

中々ガッツリ時間がとれない……という方は、忙しい日は5分でも良いので毎日英語に触れることが大切です!

根気よく積み重ねて、英語力をアップさせていきましょう!

 

 

LINEで毎日英文添削の無料キャンペーン中

 (2016年5月)

 

毎日1文の英文を出題します!(平日8:30更新)
メッセージにて和訳をお送りいただければ添削します!
解答例をお送りします!(平日21:00更新)
ブログの更新情報をお知らせします!

本日の英文は既にホーム画面に掲載しております!
フォローして頂ければ、次回の配信からは直接メッセージにてお送りします^^

お友だち登録おまちしております~♪

友だち追加数

 


シェアして頂けたら嬉しいです!