【1ヶ月で335点→560点にUP!】生徒さんのTOEIC奮闘記―石井さん―

4回1セットのレッスンのうち、2回目を終了された石井さん。
中間のスコア確認としてTOEIC模試のホームワークをお出ししました。

もともと335点だったのですが、なんと模試の予想スコアは……

期待を大きく上回るスコアをどうやって獲得したのか?

英語学習コーチングで歩んできた道のりをご紹介します!


もともと335点だった石井さん、なんと模試の予想スコアは……

 


560点!!

 

 

最初のレッスンからまだ1ヶ月しかたっていないのですが、石井さんが毎日お出ししたホームワークをしっかり進めているからこそです!

あくまで予想スコアではありますが、私としては1ヶ月石井さんの英語学習を見させていただいて、6月の本番試験までにまだまだレベルアップすると確信しています。



この225点アップを実現するまでには、このような道のりがありました。

ホームワークで基礎力をつけ、レッスンでは理解を深めてきました。
石井さんは毎日1~2時間の勉強時間を設定されたので、それに合う量のホームワークをお出ししてきました。
基礎文法の復習のために、高校の教材を進めてきました。
速読を習得するために、基礎として精読の練習をしてきました。
週に1~2回進捗確認日を設けて、ホームワークを進める中での質問や疑問点を確認してきました。


石井さんの場合、最初のカウンセリングの時点で「自分が英語を勉強することでどのようになりたいか」というイメージをとても明確にすることができました。

「この勉強をすることで、どういう未来にしたいのか?」が明確であればあるほど、スコアは上がりやすいと思います。

初回カウンセリングを実施しているのはそのためです


実際のところ、TOEICスコアアップは独学でもできます!
私も独学で500点台から940点までスコアアップしてきました^^

しかしその過程で伸び悩んだり、勉強法を試行錯誤しなければならない期間も多くありました。
その結果、効率的にスコアアップするためには正しい勉強法や勉強の手順が重要だということに気づきました

もしスコアアップできずに悩んでいる方や、何をやったら良いかわからない方は、私が全力でサポートさせていただきます!
勉強法や手順、コツさえつかめば、その後はご自分でスコアアップすることも可能ですよ♪

 


最短でTOEICスコアアップしたい方は、ぜひおまちしております^^


シェアして頂けたら嬉しいです!