「英語が話せるようになりたい!」英語学習カウンセリングご利用の1時間後に、即行動!

「オンライン英会話って、どんな感じですか?」

 

このようなご相談内容にて、英語学習カウンセリングを受けて下さった吉見さん。

 

英語が好きで勉強しようと取り組んでみるも、なかなか続かなかったのだとか。

 

「オンライン英会話に興味はあるけど、それで本当に英語力ってあがるの?」というご相談に、全力でアドバイスさせていただきました!


昨日は初めてお会いする方と英語学習カウンセリングでした。

英語学習カウンセリングは、目標を達成する為にどのように英語を勉強するべきか迷っている方向けのメニューです。

あくまでカウンセリングなので、英語に関する知識は扱いません。
カウンセリングの内容は以下の通りです。

目標までの道筋を明確にする
何をやればいいのかの優先順位をつける
ご自身の疑問を解消する
ご自身のレベルにあったオススメの問題集や勉強法をお伝えする
ご希望があれば、「レッスンをするとしたらこんな感じですよ」というカリキュラムを作成させていただく

時間は30分、基本的にはスカイプで行います。

今回ご依頼いただいたのは、フリーライターの吉見さん。

ブログに英語学習カウンセリングのレビューを書いてくれました!

高校では英語系のクラスで勉強され、英語がもともと好きだという吉見さん。
しかし、今は英語の勉強が中々続かないことがお悩みだったとか。

そんな時に私のDMM英会話に関する記事を見て頂き、TwitterでDMをくださいました。

カウンセリング内容のご希望は「オンライン英会話って私でも使えますか?」というもの。
「もちろんです!ぜひ使ってみてください!」とお答えしました^^

別の記事にも書きましたが、私は2年間DMM英会話を続けています。
DMM英会話だけではなく、レアジョブやECCオンライン英会話も試してみたことがあります。
私としてはDMM英会話が一番使いやすいですが、重視する点は人によって変わると思うので「いろいろ試してみてください!」とお伝えしました。

他にも
「吉見さんのレベル感だと、こういう風にオンライン英会話を使ったほうがいいですよ~」
とか
「DMM英会話だったら、私はこの先生のレッスン受けてますよ~」
とか
「英会話とあわせてこんな勉強をするとさらに良いですよ~」
などのアドバイスもさせていただきました。

そして驚いたのは吉見さんの行動力!

カウンセリングの1時間後にはDMM英会話に登録し、さっそく体験を受けてみたのだとか。
しかもオススメした問題集もすぐに購入されたそう。。

 

吉見さんのブログに書いてあった、「とりあえずなんでもいいからやってみたらいいと思う」という言葉は、実際に一歩踏み出した人にしか言えない言葉ですよね!やはりライター、言葉に力があります。

 

*吉見さんのブログ記事はこちら♪

「10年間やらなかったわたしがプロに相談して2時間後に行動した話。」

 

きっと「やってみたいけど、できるか不安」と思っている人はたくさんいると思います。

その気持ちわかります。私も最初は不安でしたし、レッスン後は毎回反省の時間でした^^;

でも、2年続けた今では、日常会話をマスターできたんです。

 

やっぱり、やりたいな~って気持ちが少しでもあるなら、とりあえず試してみるのが良いと思います!



今回はオンライン英会話に関してのご相談でしたが、他にもTOEICについて、英文法について、リスニング、リーディングなどについてのご相談であれば英語学習カウンセリングをぜひご利用ください!


シェアして頂けたら喜びます!