2カ月で115点UP目標!石井さんのTOEIC奮闘記(4)2回目レッスン

2カ月でTOEICスコア115点UPを目指す石井さんの英語学習コーチングの記録です。

 

今回は2回目のレッスン。

 

3日坊主だったという石井さんが、既に1ヶ月も毎日のように英語の勉強を続けています!

なぜ続けられているのか、2回目のレッスン内容とともにご紹介します。


昨日はブログ掲載をお許しいただいている石井さんのレッスンでした

英語学習コーチングは基本的に4レッスンで1セット。
初回カウンセリング⇒レッスン60分×4回の流れです。

そしてレッスンとレッスンの間ではホームワークをお出しして、週に1~2回進捗を確認させていただいています

レッスンはカフェで実施していて、昨日のレッスンは上の写真のカフェでおこないました。 

オープンな空間で、割と静かなカフェをチョイスしています。
場所は、東京の錦糸町や秋葉原でのレッスンがほとんどです。
※ある程度の範囲であれば変更可能なのでご相談ください。


6月のTOEICで115点UPを目指す石井さん。
これまで英語の勉強を試行錯誤してきたそうですが、中々続かないのが悩みだったと伺っています。

でも実際、すでに1ヶ月も毎日のように英語学習に取り組んでらっしゃいます!
やっぱり何をやればスコアが上がるのかが明らかであれば、モチベーションも保てるのですね

「最初は毎日英文を和訳するのが難しかったですが、

 今はもう苦ではなくなりました!楽しめています。」

そうなんです。今までやっていなかったことを日常にプラスするので、最初は少し苦しいかもしれません。
でも1週間も続ければ、それが日常の一部になってくるんです。
石井さんは1週間の壁を越えて、1ヶ月も持続できたんですね

ホームワーク進捗確認も、最初は3日に1回と頻度高めに設定することが多いです。
2週間を超えると確認せずともしっかりホームワークを進められるという方も多いです。
確認の頻度はおひとりおひとりに合わせて設定しています

 


昨日のレッスンでは、TOEICのパート別の傾向と対策、実際の問題演習であと1ヶ月でやるべきことを明確にしました。


今週中に模試を解くホームワークをお出ししたので、レッスン前とどう変わっているかが今から楽しみです!!

 

 

■石井さんの奮闘記これまでの記事はコチラ
初回カウンセリング後
初回カウンセリング~1回目レッスンまで

1回目レッスン~2回目レッスンまで

 


シェアして頂けたら嬉しいです!