2カ月で115UP目標!石井さんのTOEIC奮闘記(2)初回~1回目レッスン

英語学習コーチングをお受けいただいている石井さんの初回カウンセリングについてです。

 

6月までにTOEICスコア335から450の115点UPを目指しています。

 

これまで英会話に通ったり問題集で英語の勉強をするも、なかなか続かなかったそう。

 

初回カウンセリングから1回目のレッスンまでは2週間の時間があったので、ホームワークの内容をご紹介します。


私の英語学習コーチングは、2カ月で4回レッスンを受講可能。

4回のレッスンの間はホームワークでフォローします

ホームワークは2~3日ごとに送付してもらい、確認してフィードバックします。
英語力アップの秘訣は、レッスンだけではなくホームワークの質なんですよ!


TOEIC335点から、6月に450の達成を目指す石井さん、初回カウンセリングから本日のレッスンまでしっかりホームワークを進めて下さいました

※石井さん初回カウンセリング時の記事はコチラ

ニュース和訳→添削&フィードバック
オリジナル文法問題→苦手分野発見
リスニング→英語耳をつくる

主にこの3つをホームワークにしていました

今日は文法の苦手分野を克服するレッスン。


2週間近くで大いに英語力をアップさせている石井さんに会うのが楽しみです


こうして生徒さんの英語力アップを間近で見ていると、おひとりおひとりは本当に力があって、ただやり方がわからなかっただけなのだと感じます。

私の役目は「やり方」と「疑問を解決」して、目標まで案内をすること

そして最終的には、次のスコアはご自分で目指せるようになることです。

本当の意味で「やり方」さえわかれば、
「600までは案内してもらったけど、これからは一人で800を目指します!」
なんてことも出来ますよね!


「先生がいないとできません!」

よりも

「やり方がわかりました!自分でもできそうです♪」

って言ってもらえるのが嬉しいです。

今日も生徒さんにとってベストな「やり方」がお伝えできるようにしたいと思います