英語学習お役立ちコラムをはじめました

 

2016年4月のTOEICスコアは940でした!

海外経験無し・独学のみで、どのようにして940までスコアアップできたのかを書くことで、英語の勉強を頑張る皆様のサポートができればと思っています。

英語学習お役立ちコラムを開始します♪


2016年4月に受けた、旧形式でのTOEICラスト受験の結果が出ました。

 

リスニング 495

リーディング 445

 

リスニングははじめて満点!

リーディングはできなかった問題があったので、妥当な結果に。

 

隣の人の咳払いがうるさかったり、部屋が暑かったりでコンディションが悪かったのですが、、

 

前回よりも25点アップ!!嬉しいです。

 

これまでTOEICスコアを下げたことがありません。

少しずつでも着々とスコアアップしてきています。

 

もともとはスコア500台だった私が、どのように独学でここまでスコアアップしてきたのか。

その経験を活かして、みなさまのスコアアップのサポートができたらと思っております。

 


シェアして頂けたら大喜びします!